

死に至る3つの病気

こんにちは!
あなたのキンチョール、進藤清十郎です。

今日のテーマは
「ゲスに苦しめられるとなる
死に至る3つの病気」です。

この病気を知っておかないと、
あなたはゲスに苦しめられても
「我慢すればいい」
と考えてしまうと思います。

そして、気づいたら
手の施しのようのない状況に
なってしまい、

『死ぬ』

ほどの事態になってしまう
でしょう。

ですから、
事前に対策をする、
という意味においても、

今回のブログは
絶対に読んでください。

命に関わります。

【3つの恐ろしい病気】

ゲスに苦しめられ続ける
ということは

=強いストレスがかかり続けること
を意味します。

強いストレスを受ける事でひきおこされる
恐ろしい病気について紹介していきます。

【心臓の病気】
この心臓の病気とは、心不全です。
心臓は常に伸びたり、縮んだりして、全身に
血液を送っていますよね?

心不全は、心臓がストレッチ運動を
うまくできない状態を指します。

これによって、
●血圧低下
●全身の倦怠感
●意識障害
●体のむくみ、
●腹水(お腹に液体が溜まる)
●呼吸困難
などの症状が指摘されていますが、

たとえば大動脈弁狭窄症が起こると、
重要な臓器に血が届かなくなり、
死んでしまったり、

呼吸ができなくなって、
死んでしまうこともあります。

さらにストレスは心不全をどんどん
悪化させていくので、
早期の対策が求められます!

【胃潰瘍】
これは聴いたことがある人が
多いと思います。

胃潰瘍になると、
●強い吐き気
●胸焼け
●食欲不振による体重減少
を引き起こします。

胃潰瘍を放置すると、
胃壁に穴があきます。

すると、
腹膜炎を起こして死ぬこともあるのです。

【うつ病】
最後にうつ病です。

症状としては
●気力がなくなる。
●「人生は価値がない」「僕には価値がない」
などの無価値観を持ったり、
●思考力が下がる
●集中力がなくなる
●疲れる。

ひどくなると、自殺念慮、
つまり電車に飛び込みたくて仕方なくなる
などの症状があります。

ストレスがずっと続くと、
雪だるま式に症状が増えていきます。

甘く見ていると、
うつ病はあなたを取り返しのつかない状態に
追いこんでしまいます。

あなたは毎日のように電車に飛び込む人の
ニュースを見ると思います。

彼らの多くは人間関係に問題があり、
それを解決する手段がなく、

「死んで、楽になりたい」

と考えて、問題の解決をするために
自殺するのです。

もしあなたが今、抱えている問題を放置すると、
あなたもいつか同じように自分を追い詰め、

電車のホームに立って、
電車がちょうど近づいてきたタイミングで
飛び降りることになる可能性があります。

【今回のまとめ】
いかがだったでしょうか?

ゲスに何ら対策をせずに、
放置すると、

●心不全
●胃潰瘍
●うつ病

などの恐ろしい病気になり、

僕たちは死に至ることもあるのです。

今後、あなたがゲスに殺されないために
役立つ情報を配信していきますので、

待っていてくれると
とても嬉しいです!

そして、できればここで知ったことを
ひとりでも多くの人にシェアして
もらえれば、と思います。

この日本、世界からひとりでも
ゲスに苦しめられ、死に追いつめられる人を
なくしたい。

それが僕の願いです。

【質問大募集】
「心不全かどうかを調べたい場合、どうすればいい?」
「うつ病になったら、まず病院に行くべき?」

そんな疑問点があれば、
気軽にこちらのグーグルアドレス
→ziyuukaihou@gmail.com までメールしてください。

それ以外にも、仕事の人間関係で悩んでいること、
解決したいこと、ただ話を聞いてもらいたい……
何でもウェルカムです。

匿名でももちろん、オッケーです。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
真剣に答えさせていただきます(‘◇’)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

Category
